元日本代表トレーナーによる、健康のヒント

仕事柄、健康増進やパフォーマンスアップを調べるので、こちらでシェアします。

寝る前の2時間前、これやってますか??パート1

どうもこんばんは

『睡眠の質は人生の質』

鍼灸・メディアカルトレーナーの内田達也こと、内田マルコスです。

 

治療をしていると、

そもそも睡眠が足りてない人が多い!!みんなもっと寝て!??

睡眠の質あげて!!

と思い、今日は睡眠の事を書いていきます!!

 

 

 

ブルーライトは睡眠に深刻な影響を与える事が沢山の研究でわかっています。

(めちゃ簡単に言うと、睡眠ホルモンのメラトニンが出にくくなって、結果的に睡眠の質を下げちゃうんです)

 

 スマホやテレビからの少量の光でも影響があるとの事です。

 

就寝、2〜3時間前には電子機器の使用を停止するか、

寝る前にスマホを見る方はせめて

『夜間モード』の設定を使い、暖色系の光にしましょう!!

 

毎日の事なので、

今、時間設定しちゃいましょう!!

やり方はコレ↓

f:id:marcos3150:20221123231325j:imagef:id:marcos3150:20221123231330j:imagef:id:marcos3150:20221123231338j:image

 

できましたか??

 

 

 そして、可能であればラジオやデジタルの時計も『オレンジか赤』の光が表示されるものにしてください!

もちろん、寝室の明かりも全部消してくださいね。

 

来週はパート2を用意してます^^

 

 

睡眠の質を上げて、

明日も元気に活動していきましょう!!

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

 

気になった事、知りたい事など

ありましたら質問ください^^

 

治療院ホームページはこちらhttps://tatsu3150care.info/