元日本代表トレーナーによる、健康のヒント

仕事柄、健康増進やパフォーマンスアップを調べるので、こちらでシェアします。

筋肉を大きくする、ウイダー原則

みなさん元気ですかー

マルコスです!!!!

 

ウイダー原則というのは、

ウイダーさんのトレーニング理論で

シュワちゃんの師匠だったりと

実績もありすご人です

 

気になる人の為にブログ最後に詳細書いておきます。

 

 

 

本題の結論は

 

大きくしたい筋肉は先にトレーニングしておけ!!

 

と言うことです。

 

元気な最初にトレーニングをするから、軽く強度を強くトレーニングできる

 

つまり大きくなるという事、

 

 

ブラジルの研究グループが8週間にわたるトレーニングで

最初に行ったトレーニングの筋力の伸びが良かったという事が研究結果として出てました!!

 

 

腕の筋肉の成長が課題だという人は腕だけのトレーニングの日を作ったり、

他のトレーニングより、先に腕をトレーニングする日を作ると良いと思われます!!

 

 

 

今日も最後までありがとうございます。

 

内田マルコス達也でした。

 

治療院ホームページ

https://tatsu3150care.info/

 

----------------------------------------------------------------

ウイダーさんは

ボディビルの父と呼ばれて、

あのアーノルド・シュワルツェネッガーの師匠です!

 

国際ボディビル連盟(IFBB)の共同創設者でありながら、ボディビル界のワールドカップである世界的な大会ミスターオリンピア(Mr.Olyimpia)とミスオリンピア(Mrs. Olympia)の創設者でもありました。f:id:marcos3150:20221204230855j:image

------------------------------------------------------------