元日本代表トレーナーによる、健康のヒント

仕事柄、健康増進やパフォーマンスアップを調べるので、こちらでシェアします。

体脂肪を増やさない為に、必要な脂肪酸??

いつもありがとうございます。

ブログために読書をして、

この頃知識が増えてるマルコスです。

 

学生時代に

雑誌で気になった記事をコピーしてあったファイルを読み返しております。f:id:marcos3150:20221204221228j:image

 

 

体脂肪を増やさない為に必要な脂肪酸

 

結論

オメガ-3脂肪酸が重要!!!

 

オメガ-3は魚やエゴマ油、クルミ・ナッツなどに含まれている脂肪酸です。

 

 

脂肪が分解されると脂肪酸になります。

例えるなら、

脂肪が500円玉

脂肪酸は100円玉

みたいなもので、脂肪が細かくされたものだと理解して貰えばOKです。

 

 

 

ニューキャスル大学の研究(オーストラリア)

いろんな体型の男女124人を集めて、

健康体重・過体重・肥満

の3グループに分けて、

10時間絶食後させた後の血液検査で、オメガ-3の濃度を調べた。

 

その結果、

過体重・肥満のオメガ-3脂肪酸値は

健康体重の人より、かなり少なく

エストやヒップも大きくなっていたのとこと。

 

 

 

オメガ-3脂肪酸は肥満でなくても、健康に必要で

コレステロール値をさげたり

血管系の疾患を予防できるとても必要な脂肪酸なので、魚を食べたり

サプリメントで補っていくことをお勧めします!!!

 

豆知識ですが、皮膚の炎症も抑えてくれるので高級な化粧品にも入ってるんです!

エゴマ油を作ってるモリシゲ物産の社長さんから教えて頂きました^^

 

 魚の油より、エゴマ油の方がオススメな理由もあるのですが

話がそれてしまうので、またの機会に。

 

 

本日も

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

みなさんも年末まで忙しいと思いますが、身体に気を遣って乗り切ってください。

 

 

内田マルコスでした。

治療院ホームページ↓

https://tatsu3150care.info/