元日本代表トレーナーによる、健康のヒント

仕事柄、健康増進やパフォーマンスアップを調べるので、こちらでシェアします。

“コロナ重症化メカニズム”世界初の解明

今日もありがとうございます!!

下北沢のマルコスです!

 

 

ニュースをを読みました。

 

千葉大学病院が

新型コロナウイルス感染症が重症化するメカニズムを世界で初めて解明したと発表!!

 

国際医学雑誌「Proceeding of the National Academy of Sciences」オンライン版に研究成果が掲載されているそう。

 

千葉大学病院は、2020年7月頃から去年5月頃までに130人の新型コロナの研究結果を発表しました。

 

それによると

症状が重い感染者では、肺の血管が傷ついて液体成分が外に漏れ出し、その【修復のために血栓=血の塊】

ができていたことが世界で初めてわかりました。

 

そして、その血の塊にはミルナインと呼ばれるタンパク質が大量に確認され、血液中のミルナインの濃度が高い患者ほど、容体が重いことも明らかになったということです。

 

 

つまり血液中のルミナイン濃度を測定することで患者が重症化する可能性を予測したり、

重症化を防ぐため、ミルナインを標的にした治療薬の開発にも役立てたいと発表がありました!!

 

 

ここからは僕個人の意見ですが、

ルミナインを減らすのは薬だけじゃなく、栄養素がみつかり、そしてサプリメントが開発されたら良いなと思っております✨✨

 

 

大変な世の中でも、

必ず明るいニュースあります!

 

悪いことに目を向けるよりも、

明るい事、今日良かった出来事、

小さな幸せ見つけて乗り越えて行きましょう^^

 

↑と自分に言ってます笑

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます✨✨✨

 

 

内田マルコス