元日本代表トレーナーによる、健康のヒント

仕事柄、健康増進やパフォーマンスアップを調べるので、こちらでシェアします。

スポーツカー座席の知られざる秘密

いつもありがとうございます。

 

 

先日、長距離ドライブでなぜ腰に負担がかかるか、解説しました。

 

原因は前後左右に揺れて、その揺れを軽減させる為に体幹(腰)が使われるという事でした。

 

 

スポーツカーの座席は見た事ありますか??f:id:marcos3150:20221119083609j:image

このように背中を横まで支えてくれるんです。

この横の支えのお陰で、

体幹を使いすぎず、腰の負担を軽減してるわけですね。

 

私はバンド遠征の帯同でハイエースに乗って、あちこち長距離を体験した事があるのですが、

 

ハイエースはほんと腰に悪い!!

背もたれがフラットなので、

背中を全然支えてくれない

シートが倒れない

 

特に腰が悪い人は真ん中の席は座ってはダメです。壁に身体を預ける事ができないので、腰の負担が大きいのです。

 

 

シートを改善したい方にオススメなのは

理想はRECAROシートが1番良いですが(かっこいいし)

後付けの、腰用クッションもすごく良いです。

今度、オススメの記事書きます✏️

 

 

 

下北沢の内田マルコス達也より。

 

ストレスが溜まって、爆食しがちな方はマッサージや鍼で身体ストレスを抜きましょう!!