元日本代表トレーナーによる、健康のヒント

仕事柄、健康増進やパフォーマンスアップを調べるので、こちらでシェアします。

オメガ-3 脂肪酸の効果

先日何かの記事で、

魚に含まれるオメガ-3が身体に良いと記事をかきました。

 

筋肉にも良く、

筋肉の成長を促し

筋分解を抑制する作用や

体脂肪減少の促進

関節の機能回復など、

さまざまな体に良い効果があります^^

 

 

そして、

何より重要なのが血管が綺麗になったり、

皮膚の炎症を抑えてくれるので、

美容面でも高級な美容クリームに入っていたり、

アトピーが良くなったり

積極的にとると良い栄養素です。

 

 

サプリメントで摂るのが簡単ですが、僕はエゴマの油をオススメします。

 

なぜかと言うと、環境汚染の影響が少ないから。

 

海外のサプリメントを見てみると、オメガ-3は魚由来なのですが、【水銀フリー】と書いてあるのに、日本のサプリメントには記載がないんです!!!

 

もちろん、日本製品なので信頼はありますが

水銀は体に溜まると悪影響があるので

 

畑から取れるエゴマ油の方が優秀なのでは??と、思っております。

 

https://amzn.to/3PfDVvq

 

があり、こちらの会社の製造過程や質がすごく良いで、

僕はここから買っています。

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。